· 

春季大会は1回戦から。初戦突破

ゴールデンウィーク前半3連休の初日。いよいよ春季大会が始まりました。トーナメント戦の大会、今回は1回戦から。

青空が広がる内川スポーツ広場の少年野球場は、学童野球をやる子供たちにはとてもいい環境です。特に天気が良いと最高ですね。

初戦は千坂ファイターズとの対戦でした。

毎試合、子供たちの立ち上がりの動きはどこかぎこちなく見えてしまいます。やっぱり緊張しているからかな・・

その緊張をほぐそうとスタンドで応援するお父さん、お母さんからは「声を出していこー!」と盛んに呼びかけてました。

相手は北部ブロック大会で準優勝のチーム。どうなるかとドキドキしていましたが、先制点、追加点と攻撃で試合の流れをつかんで、序盤から相手を突き放すことができました。

試合結果は6−2。金沢市の大会で初戦突破!次は森本戦です。