· 

猛烈な追い上げもあと一歩・・

春季大会3回戦は、南部ブロック地区大会優勝チームの西南部サンボーイズ。

実戦経験豊富で、バッティングが力強いのが印象的なチームです。

挑戦者の気持ちで臨んだこの試合。

立ち上がりに守備がうまく機能せず、そのスキを逃さずに攻めて得点した西南部。その後も着々と点を奪われ、西南部ペースで0−5と突き放されてしまいました。

相手ペースの試合。このままではと、流れを引き寄せるためにスタンドからも大きな声を出して応援していた6回裏。

三馬クラブに欲しかった「流れ」がやってきます。

相手の守備の乱れからランナーをため、ここで6年生が連続タイムリーヒット!

これで押せ押せムードをつかんで、一気にこの回4点!1点差まで追い上げます。

そして4-5で迎えた最終回。

三馬は、先頭バッターが粘って四球で出塁。盛り上がる中で、相手チームはすかさず投手交代でリズムを変えてきます。

それでもきっちり送りバントを決めて1アウト2塁と同点、そして逆転サヨナラを狙えるチャンス!

ここで次のバッターの当たりはレフト前へのライナー!しかし、ヒットかと思った打球をレフトの選手が好捕。すかさずセカンドへ返球してダブルプレー。

あと一歩、及びませんでした。

追い上げたいい試合とはいえ、やっぱり悔しい4−5の敗戦。

この悔しさを忘れずバネにして、夏季大会は強豪に勝って県大会出場を目指そう!