· 

バーベキューでお腹いっぱい〜

20180527三馬クラブ・バーベキュー
20180527三馬クラブ・バーベキュー

5月の最終週は、恒例のバーベキューでした!

 

近くの公園を貸してもらって、お父さん・お母さんたちが手分けして準備します。

毎年、この時期に開催しているのですが、今年もありがたいことに晴天に恵まれました。

 

午前中はしっかりと練習。

楽しみにしていた腹ペコの選手たちは、炭火で焼いた肉にウィンナー、そして焼きそばを食べる勢いの早いこと早いこと。

ガツガツ食べたらお腹いっぱいで動けないんじゃない?と思ったら、それは杞憂でした。

食休みを取る間もなく、鬼ごっこに缶蹴り。元気過ぎます。

いつも練習や試合の土日を過ごすからか、こういう時こそとワイワイやってました。

 

その間、お父さんたちは?というと、セッセと肉を焼きながらも、話が盛り上がりました。

今年入団した子のお父さんと話す絶好の機会。三馬クラブで経験できる親子の交流や、その良いところ、楽しいことなどなど。お母さんたちも話に華が咲いていました。

普段は子供たちの指導に一生懸命の監督・コーチの皆さんのテーブルも、お父さん・お母さんたちが加わって楽しい野球談義でした。

 

気づけば。あっという間に夕方。楽しい時間は速く流れていきます。

ササっと後片付けした後は、まだまだ話したいね〜と、お父さんの二次会が催されたことは言うまでもありません・・・