· 

練習試合で実戦感覚を磨く

20180610練習試合・三馬ー菅原
20180610練習試合・三馬ー菅原

6月10日は、例年より早めの梅雨入りとなったそうで薄着だと肌寒い日でした。

午後から、野々市市の菅原学童野球クラブさんとの練習試合です。ありがとうございました。

菅原小学校へ行って、2試合を戦わせていただきました。

 

春季大会が終わって、次の大会は、スーパージュニア大会。大会日程の都合で、公式試合の間隔がかなり空いているため、練習試合の機会はとても大切です。

緊張感を持って試合に臨み、サインを確認して、1球1球に集中する・・・

試合になると子供達の表情も引き締まります。

スーパージュニアの大会には、3・4年生もベンチ入りするとあって、上級生から色々とベンチワークを教わっていました。

「がんばれー!」

「ナイスプレー!」

応援の声かけ、ファウルボールを取りにダッシュ!、攻守交代がスムーズに進むための手伝い・・と一生懸命にやってました。

 

試合は2試合とも勝利することができました。

スーパージュニア大会の初戦は、西南部サンボーイズ戦です。

今夜、6月23日に日程が決まったと連絡がありました。気合が入ってきます。

そして、1カ月後には、すぐ夏季大会もやってくるので、県大会出場を目指して、練習試合の経験を公式大会の実力発揮につなげるぞ!