· 

暑さに負けず SJ4強入り

スーパージュニア(SJ)大会準々決勝は、対戦相手だけでなく蒸し暑さにも立ち向かう戦いでした。

30℃を超える暑さと、湿気。守備から攻撃に変わるときにベンチに戻ってくる選手たちは汗だくです。水分を補給して、おしぼりで汗をぬぐって、ベストプレーができるようにベンチワークも重要な試合でした。

去年のジュニア春季大会では準決勝で勝利した対戦相手の千坂ファイターズは、秋季大会の優勝チームでその力を越せるか?

暑さの中で、強豪チームに挑むという厳しい戦いです。

序盤から、得点のチャンスをつかむと、着実にリードを広げた三馬クラブ。

4−0と差を広げることができましたが、簡単に勝つことはできません。2点差に追い上げられ、いつ追いつかれてもおかしくない雰囲気になりそうでした。

しかし、ここを踏ん張って4−2で逃げ切り、準決勝進出。暑さに負けず一致団結して勝ち上がることができました。

 

7月1日は準決勝で、金沢城東メッツとの対戦です。決勝戦に進むことができれば、夕日寺クラブと額レッドライオンズの勝者との対戦になります。

強いチームと戦って、勝つ経験が子供たちの成長に大きくつながります。

しぶとく勝って、決勝に進みたいとお父さんたちも、近所のラーメン屋さんで結束を固めて7月1日に挑みます!!