· 

初の優勝旗!力強く成長しました

最後の準決勝、決勝は猛暑の中での2試合。

三馬クラブの選手たちはやってくれました!

計5試合を勝ち抜いて優勝旗をつかんだスーパージュニア大会。

スタンドで応援する6年生と1,2年生、父兄も汗だく。

優勝が決まった瞬間に、スタンドで見ていたお父さんたちと喜びあったら、暑さは一気にどこかへ吹き飛びました。

 

優勝の表彰式は、私たちの世代は初めてです。

初めてもらった金色のメダルを胸にかけ、表彰式の後にベンチに戻った子供達は、優勝旗についている歴代の優勝チーム名に興味津々。

ここにチーム名や自分たちの名前が入ると聞かされると、優勝の実感がさらに湧いたようでした。

 

初戦から強いチームにあたり、特別延長にもつれこむ接戦を経験。

緊張を乗り越え、自信を取り戻せたのか、少しずつ自分たちのプレーができるようになりました。

監督・コーチの厳しい練習で力をつけ、試合では声を掛け合って、一致団結してチャンスを次々と得点に結びつける選手たち。その姿を見て「成長したな〜」と実感することが、我が子をそして、チームみんなを見てきたお父さん・お母さんそれぞれが感じたはず。

 

実力のあるチームとの対戦で、流れを相手に渡さずに試合をものにして優勝した経験が成長の大きな糧となって、次の夏季大会でも白熱の試合を見せてほしいです!

県大会出場の切符をつかむチャンスが見えてくるぞ!