· 

県大会初戦・最終回で同点に追いつくも・・

三馬クラブ11年ぶりの県大会は、11月3日秋晴れの中で初戦を迎えました。

1回戦の対戦相手は、野々市市の富陽学童野球クラブ。何回も県大会に出場されているチームです。

 

三馬クラブは、11年ぶりとあって子供たちも父母も初体験。緊張したり、力んでいたり?といった様子でした。

 

試合は1点を先制するも、わずかな守備の乱れをつかれ、相手チームに流れをグッと引き寄せられると、あっという間に1−3と逆転されます。

 

そして、最終回。

なかなかヒットが出ないながらもランナーをコツコツためて、相手の守備が乱れた隙をついて同点に!

 

三馬クラブとしては一気に流れを引き寄せたいところでしたが、特別延長の末、3−4で敗れました。

負けた悔しさや、県大会で勝ち抜いていくために何が足りないのか、選手たちが一つでも多く何かをつかみとって、来シーズンにつなげてほしいです。