· 

肌寒くても風が吹いても、練習試合です!

金沢は、暖かい日より寒い日のほうが多いな・・と感じる今年の3月。天気も不安定で、雨の日が多いと思うのは、試合をしたい気持ちが早っているからか?

願うのは、土日や祝日に雨が降らないこと。

練習試合を組んでいる日の前々日くらいから、天気予報が気になって仕方ありません。

3月21日は宇ノ気ブルーサンダーさんとの練習試合でした。

 

最初は試合ができるかな・・・という感じでしたが、無事に2試合することができました。

 

この日は雨があがったとはいえ、風が強い1日。

ピューピューと風が吹き荒れていました。

4月に入れば公式戦が控えているので、試合経験を積んで実戦感覚を早く戻しておきたいところ。

 

 

 

ところで宇ノ気ブルーサンダーさんといえば、春のセンバツ高校野球で注目されている星稜・奥川投手の出身クラブ。開幕日の星稜ー履正社戦に応援に行かれるとのことでした。

 

そんなOB選手の活躍を甲子園で見られるというのがうらやましいところです。

 

話が逸れてしまいましたが、とにもかくにも試合ができるのはありがたいことです。

 

宇ノ気ブルーサンダーさん、ありがとうございました!!