· 

県大会2回戦は突破ならず

県大会2回戦は、金沢市の春季大会決勝で対戦した額レッドライオンズ。

去年秋の新人大会では県大会3位。県大会を勝ち抜くための、大きなヤマ場です。

 

相手のエースピッチャーから得点できるかが、勝つためのカギとなるポイントでしたが、この日は好調な相手投手をなかなか打ち崩すことができません。

勝とうという気持ちはお互いに譲らず互角だったと思いますが、徐々に流れが相手チームへと傾き、先制点、追加点と徐々に突き放されました。

 

全国大会出場の夢は叶いませんでしたが、ケガをした6年生に代わって、下級生たちが試合の中で練習の中で意識もプレーのレベルも上がっていく姿を見て、子供たちの成長を感じる春の大会でした。

これを夏、秋の大会へとつなげて、充実したシーズンにしていきましょう。