· 

西南部サンボーイズ戦に勝利!!

試合後のミーティングの様子。

『試合では、練習とは違う経験が出来て、ぐっと成長するチャンスなんだ』と知らされながら、個々の修正点。全体での修正点。そして、良かった点。などなど…

話を聞いて、これからも進歩し続けるクラブ員たちです。

“野球は、体を使うスポーツではない!脳みそにしわを刻むスポーツなんだ!!”と言う名言を誰かが言ったとか。今まで 野球とは無縁で、初心者の私でも...こんなに頭を使いつつ瞬時に判断できる能力を身に付けていくスポーツなのだと感じる毎日です。そりゃ~ 三馬クラブから 東大合格者も出るわけだ(^^)

体も使って、頭も使って。そして、チームの為に一丸となって戦う。 机上だけでは学べないことを日々、体で学んでいるクラブ員たちです。

 今回は、強豪 西南部サンボーイズを相手にいい試合ができたと思います。

相手(西南部サンボーイズ)のピッチャーを筆頭に素敵な選手がそろっていました!

今回、無事に勝てたことを糧とし、来週末の決勝戦“高尾台アストロズ”に打ち勝ち 金メダルを手にしてほしいものです(^^)♪