· 

お父さんのリアルな声。

ホームページを更新するにあたり、「お父さんお母さんの声」等も募集しているのですが、素敵なお手紙をいただき… 「お父さんお母さんの声」で紹介しきれなかったので、是非こちらで紹介いたします。φ(..)♪

 

『今、三年生の息子は 一年生の夏頃に入部しました。元々 身体も小さく甘えん坊で、けっして強いとは言えない子でした。入部した当初は私自身 全く野球に興味がなく あまり練習を見に行くこともなく 子供の変化を見ることはなかったですが二年生の冬くらいから少しずつ練習に参加するようになりました。そうして迎えた今年の夏、驚かされる事がありました。まず、大人でも参ってしまいそうな暑さの中 一日も休まず参加した事。一緒に行っていた私は毎日ヘトヘト。もちろん本人も食後すぐに死んだように寝ましたが…

朝起きると“早く行くよ‼”と催促される始末…。そして、そんな暑い日の練習中にさらにおどろかされる事が。暑さの中、少し気分が悪くなり一時的に気分が悪くなり休んでいた時の事。

本人がフラフラしながら練習に戻ると言い出しました。しかし どう見ても具合が悪そうだった為 私が止めた時“他の皆が練習しているのが悔しい 戻りたい”と泣き出したのです。

今まで 闘争心を出すこともなかったので、好きなだけでやってるんだろうなと思っていましたが、そんな強い想いを持ってやってたんだと、負けたくないという気持ちを持っていたんだと気付かされました。

今は野球ですが、今後どんな事においても好きな物に取り組む上で、この気持ちは本当に大切だと思います。

三馬クラブのHPをご覧になっておられる親御さん、もし、子供さんが“野球好き”というなら 体験からでも是非入らっしゃって下さい。子供には、我々親が思っている以上の可能性があり思いも寄らない成長を目の当たりにできるかもしれません。』

(原文のまま。)